平成29年度定期総会・平成30年度第一回研修会・懇親会のご報告 | 鹿児島県不動産コンサルティング協会
MENU

財産相続や土地活用、資産活用など不動産に関するご相談はお近くの公認不動産コンサルティングマスターへお気軽にご相談下さい。

新着情報

平成29年度定期総会・平成30年度第一回研修会・懇親会のご報告

2018年6月2日

5月26日(土)に平成29年度定期総会・平成30年度第一回研修会・懇親会を開催致しました。



総会参加24名、研修会参加51名、懇親会参加31名。総会議案はすべて承認。

その後研修会へと移りました。



参加者のアンケートについては、

◆研修会に参加して感じること、協会への要望等(一部抜粋)

◇短時間ではあるが、わかりやすい内容だったと思う。◇毎回参加するたびに、準備から当日の進行に感心させられる。◇価格査定マニュアルとの関連性も多く、とても勉強になった。◇価格査定・任意売却については、もう少し時間をさいて、話してほしかったです。◇専門の方の話が聞けて良かった。色々なテーマがあればまた参加したい。◇共有物売却、今回のセミナーは大変勉強になりました。◇不動産鑑定評価の取引事例をもっと具体的に説明してほしかった。◇とても勉強になりました。実践に役立つ内容でした。◇大変内容のある研修でした。

◆今後とりあげてほしいテーマ、ジャンルの要望(一部抜粋)

◇2020年の4月より改正される民法改正の中でも「契約不適合責任」◇小規模不動産特定共同事業とその市場◇不動産に関連する法令の改正、民法改正が重要事項説明書、契約書(売買・賃貸借)への具体的影響はどのような事項か。◇民泊関連◇中間省略の様々な事例◇賃貸関連

総会・研修会の後は懇親会も開かれ、参加者がお互いに近況の報告や総会・研修会の振り返り、業界全体の話などで有意義な時間を過ごしました。

 

20180526定期総会プログラム

20180526会次第

 


ページTOPへ