平成29年度 第3回研修会・懇親会実施しました。 | 鹿児島県不動産コンサルティング協会
MENU

財産相続や土地活用、資産活用など不動産に関するご相談はお近くの公認不動産コンサルティングマスターへお気軽にご相談下さい。

新着情報

平成29年度 第3回研修会・懇親会実施しました。

2017年9月14日

平成29年8月22日(火)
当協会主催の第3回研修会・懇親会を実施しました。

当日は会員・一般の方も含め多くの方々ご参加の中、
前回ご案内した講演が行われ、盛況に終わりました。

講演では、南日本総合法律事務所 西 達也弁護士による
民法改正に関する要点やトピックなどの説明と、
宅建業における法改正に伴う業務内容での対応についての説明が第一部、
第二部では税理士の川邊茂氏による不動産に関する税制として、
相続税や贈与税などの、これもまた宅建業でお客様からの相談の多い
ものについて分かりやすい解説を交えた講演が行われました。

その後質疑応答などでは、
実際の業務であったケースや、
今までどのように対応すればいいのか分からなかったことへの
質問など、参加者にとって有意義な対話がなされました。

懇親会は会場近くの「とり屋」にて、
和やかな雰囲気の元、先ほど学んだことを復習してみたり、
お互いの近況を語らったりする光景が見られました。

当協会では、次回の研修会を10月に予定しております。
日程等が決定次第ホームページ上でご案内致します。


ページTOPへ