令和元年度第三回研修会・懇親会 | 鹿児島県不動産コンサルティング協会
MENU

財産相続や土地活用、資産活用など不動産に関するご相談はお近くの公認不動産コンサルティングマスターへお気軽にご相談下さい。

新着情報

令和元年度第三回研修会・懇親会

2019年11月20日

令和1年11月19日(火曜日)
ホテルサンデイズイン鹿児島にて、本年度第三回研修会・懇親会を開催しました。

二部構成となった研修会の第一部はこれまでと趣向を変えて、
グループディスカッションをし、リーダーの発表に対して
オブザーバーの萩原弁護士によるアドバイスをする、という形式で実施しました。。

グループ分けは下記の通りです。(敬称略)
Aグループ(桑畑・北山)・Bグループ(須部・川窪)
Cグループ(菊永・小西)・Dグループ(山元・大津)

テーマは、それぞれ
Aグループ/「心理的瑕疵」の対応方法
Bグループ/法改正「相続」編
Cグループ/賃貸借契約における保証
Dグループ/早い事業承継と遅い事業承継の差異

の発表を行いました。

どのグループも、リーダーが時間をかけて事前準備を行っており、
参加者も自分のグループだけでなく、他のグループの発表にも熱心に耳を傾けていました。

第二部では是枝会員による体験談の発表で、
入札体験談として県や市の事業への入札について実体験に基づくお話をして頂きました。

研修会の後は、当会の忘年会も兼ねたワーキングディナーで会員の懇親を深めることができたと思います。

今年の行事はこれが最後となりますが、
来年も研修会を予定しておりますので、詳しい内容はホームページをご覧下さい。


ページTOPへ